Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-10-09から1日間の記事一覧

いよいよ明後日ナニワでの決戦

今回は、バファローズが2位なので、京セラドームでファイターズとの3連戦を行う。 昨年、クライマックスシリーズを札幌ドームで1度だけ観戦したので、今年できない のが悔やまれるが、見事逆転ウルトラCを決めて、日本シリーズを札幌ドームでやって 欲し…

ハロワ改革のために

一言で言えば、ハロワの職員は「雲上人」のような感覚で接しているとしか思えない。 利用者の思いを聞かずに、自分たちがあたかも神様のように論陣を張りごり押しして、 おまけに声高に「ハローワークからの就職率が高い」という。 事後のフォローもしないで…

面接に行ってきたけど多分ダメ

先日、あるNPO法人の授産施設へ面接を受けに行ってきました。 仕事は職業支援員で、普段の業務において作業のやり方を教えたり、車の運転を したりなど行うものらしいです。 どうやら30分刻みで面接を実施しているらしく、既に2人、さらに後から また…

面接に行ってきたけどもうだめぽ(ダメオヤジ落胆の俳句)

今日の北海道は土砂降りに加え、風が吹き荒れるという嫌な天気でした。 実は親父から前払いで、家業のアルバイトを頼まれていて、今日はその仕事に 行ってきました。 やることは実に簡単。GPSのアンテナと機械が倒れないように計測終了まで 見張っている…