Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-10-30から1日間の記事一覧

金のグラブはハム戦士から4人に

この度ゴールデングラブが決まったが、ハムからは、田中賢介、ひちょり、稲葉、 ダルの4人が選出された。 言わずもがな、彼らの守備は鉄板。特にマック&賢介の二遊間は鉄壁だし、ひちょりと 稲葉が組めば外野の守備も安心。新庄がいればもっと安心なんだけ…

梨田ファイターズに新たな試練?

この度、楽天の投手コーチに佐藤義則が着任したことで、マー君のダル化計画が 進んでいるようである。 ダルの強みは七色の変化球に加え、体調によって投げ分けるフォームらしいが、 佐藤コーチはマー君にそれを伝授する気でいるらしい。 マー君と言えば、ポ…

職業相談のありかた

職業相談に携わるものは皆、カウンセリングの練習を取り入れるべきだと思う。 非言語コミュニケーションから、言葉の使い方に至るまで徹底的にやったほうが いいのではないだろうか。 簡易相談では今までのやり方でもいいだろうが、突っ込んだ相談になると、…

国民と「共栄共存」できない労働政策

ハロワなどは企業などと共栄共存できても、求職者とは共栄共存ができない。 今や公務員の信用失墜行為で風当たりが強くなっているのに、未だに昔気質の 公務員がいる。居丈高で、自分中心地動説的な考え方を持っていて、さらに、 利用者を小ばかにする職員の…

もう少しで11月

この頃、求人になかなか当たらず、自分自身焦りを感じています。 今週でまだ1件しか応募してません。非常に情けない…。