Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-11-06から1日間の記事一覧

ファンフェスタ抽選予約に申しこんだよ

ファンフェスタも年々抽選が厳しくなってるからなぁ。 去年は会員はがき一発で当たったからよかったものの、今年からはネット上での 抽選だから余計に厳しいかも…。こうなったら、一般向け抽選で両親、姉、弟夫婦の 名前をかりるか。最悪の場合だけど。 この…

日本のオバマ似芸人、突撃取材?

昨日、悪魔の契約にサインという番組を見ていたら、今ブレイクしかけている芸人、 ノッチがアメリカでオバマ候補にあって、物まね芸の許可をもらってくるという とんでもない企画があった。 最初は警官に門前払いされて凹んでいたが、翌日以降はシカゴ市内の…

Yes, he did! Yes, he can!

大統領選挙はバラック・オバマ候補がジョン・マケイン候補に対して圧倒的 優位に立ち、見事勝利を収めることができた。 マケインも軍人ゆえの潔さかオバマにおめでとうと電話をしたいという表明を していたから、この点はすごく尊敬できる。マケインはベトナ…

久しぶりの手伝い

求職活動以外はヒマぷーしているので、親父の手伝いをしてきました。 縦断測量の往復の手伝いですが、結構しんどい。ようやく往路が終わりましたが、 次は復路というところで帰されました。親父いわく、「最初から若い奴をこき 使ったら心が折れるからなぁ」…