Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-11-16から1日間の記事一覧

給付金こそ天下の悪政

自民党は「景気対策こそ至上の命題」とばかりに主張しているが、やっていることは バラマキなどの小手先の政治である。 景気対策をするのなら、減税と制度改革のワンセットを行うことが望ましい。 給付金にしても結局税金をつぎ込んだ挙句、増税と言う悪循環…

ファンフェスタ抽選結果

早速ファンフェスタの当落報告メールが届いた。 「厳正なる抽選の結果、あなたは見事当選いたしました」 …って、これで無事当選したんだ!と喜び勇んで、手伝いが終わったらすぐ近くの ローソンでファンフェスの入場券をもらってきましたよ。 友達は締め切り…

多田野が魔球習得に意欲

小林繁二軍投手コーチが多田野に「ナックル習得指令」を出したそうだが、思いの ほか本人もやる気を出しているようであると道新スポーツで報じていた。 今年は不安定感丸出しになったが、来年は意外性の多田野を見せ付けてほしい。 ナックルは腕に負担の少な…

とうとう守護神が金満球団に

マイケル中村と工藤隆人が、モナ岡こと二岡と林のトレードでジャイアンツに 移籍することになった。 カーナビラジオ午後一番!でもYASUが「マイケルとの2対2トレードは、二岡と モナなのか?」と茶化したのもあったが、二岡がどこまで右の強打者振りを発揮…

肉体労働は疲れる…。

昨日は、宅地造成予定地の測量に終日同行しました。 杭と板を地面に打ちつけ、目印付けを午前中に済ませると午後からは大変。 スタッフという伸縮式の物差しを持って、指定の場所で立っているんです。 当然、のろのろと歩いていたら測定する人が待たなければ…