Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2009-02-09から1日間の記事一覧

おまけ「Challenge is my life」

題名は「競馬研究」CMのコピーからパクりました(苦笑) アツポンと、こんな会話をしていた。 アツポン「しんちゃんもそうだけど、Issueの人生ってさ、まさにチャレンジ人生 だよね〜」 Issue「アツポンだって同じだろ?営業マン9年近くやってからバスの運…

現実はアラフォー、でも気持ちは学生という連中の夜

しんちゃんとの待ち合わせまで時間があったので、スガイでアツポンとストレス解消に ゲームをしていた。「ランボー」「太鼓の達人」「アクション刑事」を年甲斐も無く、 アラフォーのおっさんが一所懸命やっていたわけで。アツポンもストレスがたまって いた…

初めての演劇鑑賞

劇団「海鳴り」は、紋別市を本拠地として活動する老舗の劇団で、設立40年という 長生きぶりである。遊郭・角海老楼の女将役となった女優さんが、今回は座長と なって取り仕切っている。前説を、新米の落語家「海鳴り亭純情」が担当するのだが、軽妙な語り口…

演劇鑑賞の前に雪祭りを楽しむ

大通駅構内のHIROSHI*1前で合流し、会場に行こうとした矢先、彼は財布を忘れて しまったことに気がついた。彼の親父さんがアツポンを大通公園付近で降ろして、 帰宅する途中と思われたが、幸い早く帰宅できたので財布を届けてもらうことに なった。 親父さん…

久々の学友との再会

昨日は、朝7時からお袋に叩き起こされ、親父、姉、自分の3人で雪かきをやって いました。姉はなれていないのか知らないが、ダンプで雪を固めずにただ上を一回 叩くだけだったので、さすがに俺も腹に据えかねて「スコップでしっかり固めて くれよ」と言って…