Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2009-02-28から1日間の記事一覧

ミーハー観光客をやってみました

大通から札幌駅に向かう途中で、時計台が見えたので、久々に撮って行く事にした。 札幌から比較的近くに住んでいる人間にしてみれば、時計台にはさほど興味は示さ ないが、久々に見ると懐かしくなるもんだと思った。 学生時代には、お世話になった先生が講演…

開幕前でも札幌はアツかった!

ジュンク堂書店で英文法関係の書籍を見繕ってから、ファイターズスクエアに行くと 長蛇の列ができていた。 店員さんに聞くとドーム開幕戦のチケットを求める人たちとのことである。今までは 「千歳のひちょり」にまかせっきりだったので、チケットの心配はし…

弟の芸術家としての一面

今回の三人展では、弟、友人、そしてその恋人の作品だけしか置かれていません でしたが、「みんなのための芸術」を考えるとこれがいいのかなと思います。 弟は狼をモチーフに、一枚の丸型カンバスにいろいろ描いたみたいですが、独特の 世界観になっていてお…

弟の三人展のついでに

今日は札幌の三人展に行ってきました。弟の専門学校時代の友人らとスペースを借り てやっているわけで、雛祭りまでやってます。展示先のアートスペースの電話が、随分と昭和のにほひを感じさせるものだったので、 思わず写真を撮ってしまいました。