Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2010-12-31から1日間の記事一覧

来年の抱負

とにかく、就職ですね。 自分の場合、以下の三重苦を背負っています。 「発達障害」…これは説明次第で何とかなるけど、書類ではじかれると辛い 「Fランク大学出」…一流大学なら言い訳要員で雇われるが、これはちょっとね 「年齢はアラフォー」…この年齢にな…

今年の幸運

まず、不幸中の幸いですが、精神障害者保健福祉手帳3級が交付された ことですね。これがあるのとないのとでは、セーフティネットの網の目 から洩れかねないことになります。 次に、ビッグスターのサインを2枚もらったことですね。 大将・萩本欽一のサイン…

俺自身を表す今年の漢字は…?

今年の漢字は「暑」だったそうです。9月にまでくい込む猛暑などで 野菜などが不作で高騰し、大変だったことから付いたようですが…。 今年の自分自身を表すとしたら、「転」ですね。 春に職場を辞め、夏から秋にかけて発達障害が判明することになり、 冬は発…

The night of a hard year

英語学科出のはしくれとして、題名はカッチョつけてしまいましたが、 一年の最後ということでお目こぼしを。 昼はレトルトカレーを茶碗2杯分のご飯と食べたとはいえ、 腹が減りました。つまり燃費が悪いってことです。かっこよく 言えばKNP(高燃費)っ…