Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2011-04-29から1日間の記事一覧

久々のアンアン

今日の戦績は10戦4勝と相変わらずヘタレでした。 中でもSS級プロに勝てたのは、今日の大収穫ではないかと思います。 記念すべき名誉挽回50回アンサーの相手が上級プロという ことも自分の中では驚きでしたね。 もう、入学式シーズンは過ぎたので、ネタはな…

比較の対象

悩み相談の掲示板などでも、人と比べてしまい羨むところから、 自分の存在価値が何だかちっぽけに思えるというようなところまで いろいろと見かけたりします。 人って承認と賞賛をどこかで求めやすい生き物だから、自分がどこかで 劣等感を感じてしまうと、…

右京さんの一言

相棒DSで右京さんがこんなことを薫ちゃんに言うわけです。 Every cloud has silver lining. 直訳すると「どの雲にも銀の裏地がある」ということですが、 物事にはいい面もあったりするというところでしょうか。 去年失職して、大人になってから発達障害と…

晴れたらいいね

今日は午前中から少し前まではっきりしない天気でした。 晴れてみたり、曇っては雨を降らせて見たりと、神様は実に気まぐれ だなと思いました。