Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2011-06-07から1日間の記事一覧

連想チャレンジ開催中!

昨日から4人連想チャレンジが開催中です。 自分も連想将軍のタイトルホルダーなので、腕試しに参加してみようと いうことにしました。 この頃調子がいいのか、先日の時点で10回のプレイで960ポイント台を 記録し、今日は全国ランカーや地域ランカーがひしめ…

ふざけんな!ハロワのエロガッパがぁ!

ニュースソースは産経ニュースですが、ハロワの甘さに憤りを 感じたので、取り上げることにしました。 ハローワーク職員セクハラで幹部謝罪 「指導する立場なのに」 山形 2011.6.7 02:17 「指導する立場でありながら、あってはならないことが起きてしまった…

働くのにゼニ払うんかい!おぉ?

題名でミナミの帝王よろしく、ネット上ですごんでいますが、内容は 大マジメです。 昨日、就労移行支援施設を見学したいと支援センター長に申し出て、 自分でその支援施設に電話しました。 ミーティング前の約10分間を使って、先方の施設長が対応してくれた…

成績優秀すぎても賢くないの?

今週の週刊文春での伊集院静の「悩むが花」に、ある20代女性から こういう投稿がありました。 「職場の同期が東大卒で何かにつけ自慢してくる。もううんざり」 伊集院は勉強だけでのし上がってきた人間は、傲慢なものだと相談者を フォローしつつも、受験勉…

今日こそ快晴でよかった

昨日はアンアンやったりした帰りに、スコールみたいな夕立に 見舞われてしまい、ズブ濡れになりかけました。 でも、今日は雨雲が一つもない青空なので、ようやく初夏らしく なったなぁと感じている次第です。