Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2011-06-20から1日間の記事一覧

この問題には泣かされた

ラテン語で「空」を意味する単語が使われている青のことを何ブルーという? 答え:セルリアンブルー(もとはスカイブルーの一種で、ラテン語の空の 形容詞Caelestisに由来する…らしい) この問題は初耳でした。最初はプルシアンブルーかなと思っていたわけ …

今日は五分五分だけど…内容がツイてる!

昨日まで自然科学大会のタワーイベントでしたが、苦手分野に加え、 就職関連の行事で参加できませんでした。 今日はその分感覚を取り戻そうと思い、チャレンジしました。 開始早々から、広島県トップテンのブロンズプロ・らぎさんに 加え、SS級プロアンサー…

ナポリの味が札幌上陸!

先日のフォーラム参加のついでに、先週グランドオープンしたサツエキ ブリッジを見に行ってきましたが、ダイソーやTSUTAYA以外には寄る所が なく、非常に落胆しました。 ヨドバシカメラ札幌店の近くで行列が出来ていたので、どこからはじまって いるのか覗い…

初夏らしくない初夏

午前中は気温が低く感じられ、長袖のシャツを着ていました。 午後になってようやく気温が上がってきたので、ひとまず安心しました。