Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2011-06-26から1日間の記事一覧

いよいよ筆記試験

筆記試験が8分で30問と非常にハードでしたが、緊張状態にあった自分には 非常に辛かったです。殴り書きに加え、我ながらみみずの這ったような字だと 痛感しています。 先ほど予選出場者の方から、今回扱ったネタにルール違反の指摘が ありましたので、早速…

何と俺の後輩だった

話をしてみれば、俺の母校に通う大学4年生で現在就職活動中のこと。 南平岸駅から札幌駅に向かう道中で、いろいろと話をしましたが、 ローカルネタに始まり、クイズネタも話せたのでほっとしました。 彼はバスで函館から強行軍できたそうで、2時間後には帰…

面接受験者の発表

日に焼けた年配のスタッフさんが、採点後に名前を読み上げました。 もうほとんど諦めていました。 熟年枠と高校生枠では2人ずつ、一般枠から5人選ばれましたが、 最後の最後で起死回生の一発に値する結果が出ました。 「えー、最後に、25番のIssueさん!お…

2回目の予選会場へ向かうも…。

アタック25予選会場は、平岸のHTBでしたが、地下鉄南北線に乗り込むも、 緊張の余り一つ手前の平岸駅で降りてしまいました。 それに気づいたのは地上に出た後でした。とにかくメシでも食べて おこうと思い、中華キッチンでチャーハン定食を食べることにしま…

ようやく初夏の予感

未だに気温があまり安定しませんが、今日は割合高かったと思います。 今日は晴れていたので、気持ちが沈まずによかったです。