Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2011-07-03から1日間の記事一覧

このハプニングは寝耳にwater、やぶからstick!

アンアンの最中に、カードの書き込みエラーが出て、カードが 使えなくなるハプニングが起きてしまいました。 (原因はIC CARD R/Wの不具合) 男性店員さんが2人登場して、機械に残っているプレイデータから カード復元を試みましたが、30分やってもダメだっ…

障害者の理解、健常者の理解

浦河べてるの家の日常に密着したルポで「とても普通の人たち 北海道浦河べてるの家から」がありますが、障害者に対する意識を 考えさせられる一冊です。 とても普通の人たち ベリーオーディナリーピープル~浦河べてるの家から作者: 四宮鉄男出版社/メーカー:…

今日の獲得タイトル

サバイバルクイズ発生時に、mixiのアンアンコミュで名前を見かける ことのあるきれたナイフさんとマッチングになりました。 途中、早押し連想とビジュアルクイズで苦戦させられましたが、 早押しクイズで一人自爆による脱落者が出た後に、気合で正解に なっ…

7月ということで衣装替え

夏本番になってきたということで、今回アバターにTシャツを身に 付けさせたかったわけですが、いいのがなくて悩んでいました。 アンサーチャンスで期間限定特典の「サバイバルTシャツ(黄)」が 当たったので、早速装備しました。夏限定という雰囲気を出す…

昨日からうそつきダウトチャレンジ開催中!

うそつきダウトクイズは初めての形式だっただけに、すぐダウトされたり 思うように点が入らなかったりと難儀しました。 9プレイ目あたりに、ナムコのアーケードゲームを選ぶ問題が出て、 相手のダウト確定でボーナスが入り、ラウンド1位に初めて輝きました…

ガッツ不足に付き今日更新です

先日午前中に両親が登別より帰宅しましたので、久々にアンアン三昧と ということにしました。 マクドナルドで早い昼食を済ませて、早速アンアンをやりました。