Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2011-08-14から1日間の記事一覧

海を眺めながらの贅沢な食事

帰りはすしざんまい小樽店で豪華に行きたかったわけですが、夜に 従兄弟がくることになっていたので、寿司は夜までおあずけでした。 銭函のバーアンドレストラン癒月に行きましたが、ちょうど混雑 していて30分ほど待ってようやく案内されました。 メニュー…

永平寺つもりちがい

曹洞宗の総本山、永平寺のつもりちがい十か条はいつもながら 参考になります。 こののれんはお寺の受付窓口の近くにかかっているもので、 訪問者に自分へのきづきを与えてくれている気がします。 つもりちがいを読むたび、自分がいかに浅はかだなと思い知ら…

小樽の寺について

天気予報の予想は曇天模様でしたが、ギラギラと照り付けるような 日差しで難儀していました。 本当は9時前に出て欲しかったわけですが、親父は悠長に構えていた せいか、札幌市東区の弟宅に立ち寄り、さらに伏古ICから小樽を目指すと 朝里IC付近で8キロの…

昨日の分の更新です

本当は昨日の内にブログを更新しようと思いましたが、ガッツ不足 につき断念しました。 あと、下書き分のブログの更新がやっとでした。すみません。