Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2011-09-20から1日間の記事一覧

思わぬところで当選

母がイ・サンを観ていた時期に、「韓国時代劇セレクション」という 雑誌を買ってきたわけですが、巻末の懸賞になぜか「美男ですね」の サントラが2名に当たるというのがあって、ダメモトで応募してみました。 1ヶ月くらい前に送ったので、すっかり忘れてい…

てつや塾のラーメンの底力

大通5丁目会場では、道産小麦を使ったラーメンを提供していて、 どの店も力作ぞろいで迷いました。 両親は函館ラーメン炙の列に並びましたが、既に長蛇の列でした。 俺はてつや塾の列に並びましたが、5分もしない内にラーメンに ありつけました。 メニュー…

さっぽろオータムフェスト2011へ

昨日は両親の車で弟のアパートに食料や洗濯物を届けた後、その足で 大通まで向かいました。 11時頃に現地に到着しましたが、それでも人の往来が非常に激しく、 移動に結構かかりました。 自分も食べたいものを決めるのに迷った挙句ラーメンにしましたが、 共…

今はもう秋

何だかある歌の題名のようですが、今日の気温も一気に下がって 14度くらいと少し肌寒くなってきました。 秋の高い空やおいしい物に出会うたび、俺は北海道に生まれたことを 感謝します。今まではそれが当たり前と思い込んでいたのか、そこまで 考えたこと…