Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

私の痙攣入院は…。

職場で倒れてからというものの、入院して1日半はICUで缶詰状態でした。



尿もバルーンというパックを尿道に繋がれて、尿が逆流した時はホントに
屈辱でしたね。



鼻に酸素吸引機を当てられ、腕には痙攣止めの点滴と栄養用の点滴を打たれて
飯が食えない悔しさを味わいました。



一般病棟に移った時はようやくTVが見れるようになり、退屈だった入院生活も
少しは面白みが出てきました。



食事には極限まで柔らかくした粥が出ていたので、正直「粥に納豆なんて合うかー!」
という怒りも感じる時もありました。(苦笑)



ようやく1週間して退院したわけですが、最低でも2年間、最高でも8年間ほど
薬を飲みつづけなくてはならず、車の運転や水泳も禁止されました。



ただでさえ会社では役立たず呼ばわりされているのに、これでは「貴様ぁ、すぐ
やめんかい!」と言われかねません。orz



店長にはお義理でも見舞いに来てもらえました。(もちろん書類の記入などの用事も
あったのもあるが)



他に見舞いに来てくれたのは2人だけでした。
でも、いいんです。本当に俺のことを心配してくれている人たちがいるってことが
わかるだけでも、俺の生きる励みになるから。



ネット上にもこうして心配してレスをくれる人もいるわけですから、俺の存在って
みんなにとっても必要なのかなと思うこともあります。



正直、皆さんがネットからもレスをくれるのは大変ありがたいんです。
こんなダメダメなオヤジですが、見守ってやって下せぇえええ!(号泣)



栄養士さんの指導により、「野菜中心の食生活」に切り換えていくことにしました。
もちろん、魚屋のはしくれなんで、魚も取り入れていきますけどね(笑)



鯵とか鰯なども密かに好きなので、それらも取り入れていければと考えています。
お袋と相談の上、一日の献立を考えて行きたいですね。



職場の料理人さんの料理は素晴らしい。しかし、日替わりでランダムに出てくるので
「今日は魚と野菜を取ろう」と思っても、バイキング形式なので思うように取れないと
いうこともでてくるんです。



まずは野菜優先なので、野菜を取れるような組み立てを考えたいです。はい。