さて、今年のヒット商品番付は…。
2005年12月5日発表のヒット商品番付を見てみよう。
三井住友銀行のサイトより。
東 西
愛知万博 横綱 アキバ
ブログ 大関 「iPod」ファミリー
宮里藍 関脇 『NANA』
寒天ダイエット料理 小結 「AQUOS」VS「VIERA」
LOHAS 前頭1 生鮮百円コンビニ
「のどごし<生>」 前頭2 「氷結」VS「−196℃」
スチームオーブンレンジ 前頭3 「ニンテンドーDS」VS「PSP」
『ごくせん』 前頭4 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』
手ぶれ防止デジカメ 前頭5 「写ルンですNight&Day」
ETC 前頭6 家庭用光ファイバー通信
なるほど、すごい顔ぶれですね(当たり前でしょうに)
個人的には愛知万博は、政府のごり押しが見え隠れしたので、幕下どころか
ランク外としました。弁当持込み禁止とは持っての他だ!
ブログは俺も使ってるから、予想通りの結果かなと思います。
スチームオーブンレンジはこれから開発が進めば買いやすい値段での
提供もできるでしょうね。
この度、東西の横綱に万博とアキバが来たのは、当然至極です。
なぜなら、政治家の不祥事とテイタラクから犯罪・不況にいたるまで、
今の日本は死にたいどころか脳死状態まっしぐらだ。
だからこそ、人ってのは嫌なことだらけだと、流行の場所やイベントに行きたく
なってしまうのだと思ってしまいます。