Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

どうせやるなら下駄をはかせなさい

就職できない人間の多くは、名の通っていない学校に行っていないか、卒業していないか
という人たちである。(無論、俺も同じである)



ぶっちゃけ、どうすればいいかぁ、俺が言ってやんよぉ!(若者風)
下駄履き入社試験をやらせればいいんだよ。



例えば、ニートや引きこもり、精神疾患等で失職している人は特例として、
年齢制限等を緩和するなどの措置をとればいい。それだけでもだいぶ違いますけどね。



尊大で高邁なジジババにはこの重要性がわからんのです。(シャア風口調)



下駄履きで入社した後も、頑張り次第で評価するのもいいが、怠けた態度を取るのなら
他の社員同様お灸を据えるのも大事な点です。



今日の一言。「水を飲みたがらない馬に水を飲まさせても無駄。」



馬が水を飲みたがるようなやり方も考えてみるのも一つでしょう。では。