Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

仰木さん、天国へ

先日、仰木さんが天国へと旅立った。自分の病状は悪かったそうだが、
それでも教え子達を気遣っていたという。



彼の教え子には、イチロー、谷、木田らがいて、今や日本のプロ野球を代表する選手と
なっている。イチローはショックで言葉を失ったとのこと。



無論、彼は仰木さんがいたからこそ、のびのびと振り子打法に専念でき、しかも
メジャーへの挑戦をやれたのではなかろうか。



多分、土井さんだと汲々としながら冷や飯食いになっていたのだろうと思う。
(土井さんは巨人の名セカンドとはいえ、イチローを育てられなかったのかな)
仰木さんの御冥福を心からお祈りします。