GI JOCKEY 4に苦戦
新作でましたねー。ただ今苦戦してます。久々に競馬新聞システムが復活し、
愛称を入れるとキャラの写真付きで出ることもあります。
今回のコンセプトは馬の追いを体験するということですので、なれないと面白く
ないのかもしれません。
メチャクチャに馬を追うと、折り合いを欠くということで馬が失速します。
ま、いづれにせよ、やりがいのあるゲームではありますね。
ナムコもかつて、アーケード用でFINAL FURLONGを出してましたが、
結構実戦に近いところもあったのではと思います。
でも、ムチボタンってのはありかよって感じましたけどね。
どうせなら、手綱をしごいてムチをぶつとスパートに入るくらいは
やってほしかったですね。
競馬ゲームでは、ステークスウィナーという競馬アクションゲームの攻略を
自分でやってました。丁度、ナリタブライアン旋風が起こっていた頃のことでした。
相当やりこんで、コースレコードから形状までノートに書き込んでいたくらい
でしたので…。真のエンディングが凱旋門賞制覇というものでして、なかなか
難しいものでした。