Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

連勝街道まっしぐらのハムに恵みの雨!?

先日の中日戦を勝ち、今季8連勝に到達したファイターズ。
今日は神奈川県の相模原球場でベイスターズとの対戦だったが、
降雨のため中止となった。



勢いづいているファイターズ戦士にとっても、連勝を伸ばして
カモメや獅子のシッポを掴んでおきたいところだろう。
この頃、スタメンあたりがフル回転しているのもあって、
いい小休止にはなると思う。



悔やまれるのは、小笠原級のスラッガーの不在である。
セギ様だけではここぞの一発に欠ける。
金子洋平は最低でも3年はみないとそこまで成長しないのでは
ないか。「ランナーを帰せそうな3番打者」がいれば、だいぶ
メンバーのやりくりもしやすくなるのではと思う。
稲葉にその役目をやらすのは少し酷かもしれない。
去年のを見る限り、「ダメ押しのランナーを帰す5番打者」が
彼の役どころだった。



好材料なのは、去年の「スモールベースボール」が少しずつ
できてきていることだ。下位打線ながら坪井や郄橋信二が
しぶとくランナーを送ったり帰したりとベテランの意地を
見せてくれているし、小谷野が根性と努力でひちょりに
負けない活躍を見せてきている。
ビッグバン打線でなくてもいい。無理してホームランを
狙いすぎず、去年のようにまずは相手を撹乱してほしい。
今年はピンバッジコンプリートやりたいですね。
選手・コーチだけでも…。