Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

羊頭狗肉ならぬ牛頭豚肉?

ミートホープは北海道加ト吉に偽装牛肉を納品していた問題だけで
すんでいなかった。奴らは処分されるはずの偽装牛肉コロッケを
1個10円くらいで納品していたらしい。



確かにロスが出れば会社の死活問題にも繋がるだろうが、ハゲ
ネズミの社長はただ体裁だけを整えようとしていたらしい。
見ていて余計にむかついてくるのは、俺が屈辱を受けたハロワの
係員に社長が似ているからである。(個人的感情ですまん)



一般的に合い挽き肉を使うのは、調理した時に豚肉からも肉汁が
出ておいしくなるからである。ハンバーグを考えて見ればわかると
思う。コロッケの場合もそうかもしれんが…。
言ってみれば、「食の安全」など今にして見れば砂上の楼閣に
なりつつある。