Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

さあ、夏はペナント争いの第一歩だべさ!

先日、阪神戦でダルビッシュが粘投し、武田久、マイケルの
リレーで競り勝って交流戦初優勝を果たした。



ドジャース傘下3Aラスベガス等で、強打を誇ってきた
ミッチ・ジョーンズの加入が正式のものとなり、交流戦終了後
に合流するとのことらしい。まだ就労ビザの関係で今は地元に
いる。気になるのはシーズン平均150三振である。
これは実松よりひどい。いくらなんでも、小谷野や稲田あたりを
起用して経験をつませたほうがよっぽどいいんじゃないのか?
とにかく、来たからにはグリーンの二の舞にならないことを祈る。



夏男と言えば稲葉の代名詞。彼がいたからこそ、ペナント争いにも
食い込めたという実績もある。今年も是非俺たちの目の前で稲葉
スマイルを見せて欲しい。
外野は、ひちょり、稲葉、坪井が定着してきているようだが、
まだまだ目が離せない。鎌ヶ谷で汗を流してきた工藤が一軍昇格
となり、他のライバルとのポジション争いも期待できる。
ファームでは、今成、ダースあたりに期待したい。