Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

さらば!喰いタン!君の事は忘れないよ…(涙)

昨夜、喰いタン2が最終回となった。東山紀之がザ・シェフ以来
包丁さばきを見せてくれた。彼がスバゲティナポリタンを作って
振る舞う場面でのことなんですが、野菜の切り方も様になってました。



彼の包丁から何か参考になるものを得た気がします。
喰いタンが、金田一にいうセリフが印象的でした。



「ハジメくん、(君が)喰いタンになるためには「こんにちは」
「ありがとう」「いただきます」の他にあと一つあります。
そして「さようなら」です。」



なるほどなぁと思いました。別れとは誰しもつきものです。
多くの別れを体験して人は大きくなっていくのかもしれません。
一番印象的だったのは、大学の卒業式でした。



仲間たちと離れ離れになるのは嫌だった。しかし、何か
晴れ晴れしたものも心にあった。心に彼らと過ごした日々が
スライドのように一枚一枚思い浮かんでくる気持ちでした。



喰いタンが行動力を発揮できているように、自分も逞しくなれればと
切に願っています。これで土曜の楽しみが減りましたが、今度は
金田一役の須賀健太君に、喰いタンRとして出て欲しいですね。
喰いタンJRみたいで面白そう(苦笑)