Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今回の無職生活で学んだこと

大切なのは自己防衛を日ごろから心がけろということですね。



必要以上に反省せず、いかに自分の行動の改善をしていくか。
悪意の魔の手から、いかに自分の身をかわすか。
自分のストレス耐性を、いかに少しでも上げていくか。
パワハラ等から、いかに自分の身を守るか。あるいは戦うか。
…等々。いろいろあって困るというか、楽しいというか…はい。



昨夜、俳優の佐々木剛さんの紹介が載っていたサイトを見ていたら、
かなり過酷で苦しい経験をなさってきたようです。
この方といえば、仮面ライダー2号といえばわかると思いますが。



自宅が火事に遭い、顔面を火傷し、俳優業にも支障をきたし
離婚にまで発展しました。



その後さおだけ屋などいろいろな職を点々とするのですが、
仲間の俳優さんらにも助けられ現役復帰を果たし、顔の形成
手術も受けて火傷の跡を治したそうです。



彼の経歴を読んで、自分もまだまだ甘いなと感じ、
これからの就職活動への渦に飛び込んでいこうと思いました。



失業者認定はまだ受けて無いので給付まで時間がかかりますが、
給付が出ても切れる前に終わらせる勢いで活動を進めたいと
思います。今、いろんな人から元気をもらってます。
それを無駄にしないためにも、自分は何とか職にありつき
最終的には自立したいです。