Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

政治も角界ももうだめぽ。

福田総理の事務所の領収書問題にしても、ホントどうにもならんな。
これじゃあ、示しがつかねぇだろうが!(桜塚やっくん調)
国民が、「金欲まみれのサラブレッド」を国会に送り出した格好に
なったのは、情けないの一言である。
サラリーマンですらこずかいすら与えられない人もいるし、フリーター
やホームレスなんかどうなんよ?



てめぇらが料亭なんかでシコシコ密会やってる間に、こっちはゼニを
どう稼ぐかでくるしんでんだぞ!無職でネットカフェ難民だと、日銭を
稼いでもネットカフェ代などに消えていく。
俺は金銭感覚のない奴らに国のトップに立ってほしくない。
中国の新聞で「野比康夫」と書かれても何の痛痒も感じない総理に
お灸をすえられるのは、国民しかいない。だって、前の総理だって、
「野比晋三」でしょ。ジョージ骨川に逆らえない日本ってところか。



次の衆議院選挙で自民党がのさばらないように、がっちりと票を流出
させた方がいいのかもしれない。かといって、小沢が政権を取っても
引っ掻き回した挙句、「健康上の理由」でといってやめるかもしれんし。
そんなにいうなら、河村たかしにやらせて責任取らせてみればいいんだ。
辞めるのではなく、国債発行以外の方法で日本の借金を減らす政策を
とった上で…。



さて、話題は相撲の事件に入りますか。



時津風親方の暴行で死んだ序の口のお弟子さんのご冥福を心から
お祈り申し上げます。



ご遺族の方に平然と親方は「火葬にしてからそちらに送りますか」
と言ったそうなので、聞いていてあきれると同時に腹が立ってくる。
自分が遺族なら「テメェ、人間か?さっさと遺体をまずこっちに
よこせ!」と怒鳴ってるかもしれません。心技体を問われる相撲人
としてあるまじき行為です。
ご遺族の方々のご心中お察し申し上げます。



北の海理事長も警察に協力するとは言っているが、どこまで本当か
信憑性に欠ける。弟子の死をうやむやにして、逃げる寸法なのかも
しれない。まず、全身にアザができていたということだから、
殴るけるの暴行を受けていたのは濃厚でしょう。
しかし、ただのぶつかり稽古で殴られたような青アザやら
できるもんだろうか?



恐らく朝青龍もそういった被害に巻き込まれていたかもしれないが、
こんな不祥事が続くようなら日本の角界の未来は危ない。