Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

中田君、いらっしゃ〜い

今の日本ハムは非常に長打力不足だ。セギにしても膝が悪くてホームランも
思うように打てない。稲葉にまかせきりにすれば、重圧がかかりすぎて思うに
任せない状態になる。



信二や坪井におんぶに抱っこでも困る。ひちょりは思い切りのいいバッティングが
出来てない時が多い。



考えられる理由は一つ。大砲の不振と不足だ。
もしものためにDHに金子洋平を使ったり、中田を使えばいい。
中田の場合、サードに付いた時、小谷野と比較してどうなのかという問題が出てくる。
グリーンのように、守備に難があれば即刻、DHか代打要員に回されるだろうし。



まずは、鎌ヶ谷で鍛え上げてからということかな。
あと、北海道といえば白い恋人じゃなくて、*1「私の恋人」
って言えば面白かったかな。
多分、全国ネットで大爆笑だったかもしれません。
ようつべ動画殿堂入りに近かったことでしょう。



新庄の記者会見も彼らしさを感じさせたが、中田の記者会見も
大物の器のようなものを少し感じた。記者も「北海道弁で何か一言」ぐらいは
言って欲しかった。どんな反応か楽しみだし。

*1:某ドライブインで売られている白い恋人のパクリモン。