Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

団塊パワーは伊達じゃない!

久々にほのぼのとする記事をネットで見かけたので、掲載しておく。
一応ヤフーより引用。

ご無沙汰! THE ALFEEが全国ツアー開始
10月6日17時0分配信 夕刊フジ

 3人組ロックバンド、THE ALFEEの秋の全国ツアーが5日、埼玉・さいたま市文化センターで開幕。「星空のディスタンス」など23曲で2000人の観衆を沸かせた。この夏は高見沢俊彦(53)がソロで全国ツアー、坂崎幸之助(53)が加藤和彦とのユニット「和幸」で活動。久々に登場の桜井賢(52)は「本当にご無沙汰しております。(夏の間)自宅待機してました」と笑わせた。

幸ちゃんも写真に動物飼育など多彩な趣味があると聞いていたが、ユニットを
組むなど人生を楽しんでるよなぁと感心した。



ま、たかみーの場合は、彼らしくソロでやってるよなぁと思った。一番辛いのは、
桜井さんだよな。恐らく、テレビ・ラジオの仕事で食ってたかもしれないし。
彼ほどの腕を持つ人をほっとくというのももったいない話ではあるけど…。



自分が一番アルフィーの曲で好きなのは、実は「無言劇」の改良版だったりする。
ハードアルフィーがテーマとなった頃に出たときかな。「シュプレヒコールに耳を
塞いで」もいいし、「悲しみの雨が降る」も物悲しいけどいい。



幸ちゃんと野村義男のギター教室(Go! Go! Guitarにて連載)は参考になります。
ギターキッズもギターおやじにおばさんも見ていただきたいと思います。



ロックやパンクがX指定を受けるのなら、ビートルズローリングストーンズ、
クイーンなんかどうなんのよと思いますけどね。あと、サイモン&ガーファン
クルのセシリアなんてエロい歌だし。



その事実を見ないで教育的だのいうからおかしくなるんだYO!