Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日は何の日

今日は銭湯の日ということらしいです。語呂合わせなんですが。
一部の銭湯ではイベントを行ってるみたいですけど、家庭に浴槽が普及して
いる時世で、集まってくれればいいですね。はい。



18年前まで住んでいた家の近くに、銭湯があったんですが、そこの夫妻が
体力の限界を理由に閉めてしまいました。



市営住宅に入っていた人たちがそこによく通っていたので、廃業を惜しむ
声はあったようです。頼みの綱は高速道路入口付近の銭湯ですが、市営
住宅に入っているお年寄りなら車を持っていない人がほとんどでした。



市役所にマイクロバスの運行を頼んでも受け付けてくれないらしく、知人は
怒ってました。



つーか、税金はもらうだけもらって、行政サービスは満足にしないし出来
ないってのは、もらい逃げもいいところじゃねぇのか。某議員じゃないが、
国家挙げての振り込め詐欺に等しい問題ではなかろうか。



この度京都の区役所職員が、ズル忌引をして処分をくらったが、行政側は
給与の返還を求める方針でいるようだ。そのうち、今の市役所でも似た
ような事件がでるんじゃないかな。