Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

政治とカネはホント解決できんのかな

首相は領収書の書き換えをようやく認めたらしい。
前の「派閥ではなく政策研究グループと読んでほしい」といったのに続き、
あきれることだらけである。



小沢一郎もようやくマンション売却に踏み切るとのことで、売却損は出ない
だろうと平然と言ってのけるのだからこれも呆れてくる。



自由党との合併時に、入金された3億円の謎もまだ解明されていないらしい。
裏金だったらえらいことになる。



そもそも政治資金規正法とは何ぞやから始まり、何のために取り締まって
いるのかをわれわれ国民に明らかにして欲しい。



政治家や官僚は「せいぜい俺たちはションベン刑で済まされる」とほくそ
笑んでいるのだから、厳罰を与えるなどして示しをつけてはどうだろうか?