Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

いざ、3勝して日本シリーズへ!

今日で、マリーンズとホークスのどちらかが札幌へ舞台を移すのが決まる。
いわば、天王山である。



マリーンズには久保、渡辺俊介などの投手陣、西岡、福浦、ベニーなどの
強力な打線がある。ホークスは杉内、斉藤和、和田など層の厚い投手陣、
松中、ブキャナン、川崎といったいやらしい強力打線が揃っている。



どちらにも来て欲しくないが、やっぱりどちらかに打ち勝たないとV2は
ならないので、絶対に勝って欲しい。



マリーンズは2006年のプレーオフ進出を逃した屈辱へのリベンジに
燃えているが、ホークスは王監督に胴上げの贈り物を渡したいという
意地に燃えている。どちらも負けられない想いのぶつかり合いがあって
いいのではなかろうか。新庄の言葉通りになった。
「これからはパリーグです!」というように。



しかし、セリーグも俄然盛り上がってきた。去年の雪辱に燃えるジャイ
アンツに続いて、日本一を逃した屈辱に燃えるドラゴンズ、再び猛虎魂
を復活せんという意地に燃えるタイガースが出てきたことでおもしろく
なるだろう。個人的にはタイガースに上がってきてもらいたい。



なぜなら、巨人に上がられても小笠原の情け無い姿を見るのは耐えられ
ないし、北海道にはまだ巨人ファンが根強くいるからだ。



ドラゴンズがまた上がってくると去年と同じ対決になって、どうかなーと
考えてしまう。それなら、タイガースが上がってくれば、日本シリーズは
おもしろくなるだろうと思った。



貧打になくファイターズには、つなぎと守りを徹底し、いつものヒルマン
流野球を大舞台でも披露して欲しい。それが勝利につながると確信している。
たとえ、相手に苦戦しても食らいついては、ひっくり返すしぶとさは
今のファイターズの持ち味である。