Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

議論不足の障害者自立支援法に喝!

福田総理は過日、議論不足ではないかと大筋で認めたそうだが、それなら一日
でも早く、不公平の是正をどうにかしてほしい。



障害の等級に関わらず1割負担に統一し、さらに年収で負担上限額が決められると
いう仕組みらしい。上限を超えたら、後は負担が軽くなるというキテレツな法制度
をどうして、自民党の連中は止めなかったのだろうか?



得をするのは自民党なのは明らかなのだが。



仕事もやめてしまい、生活保護と障害者年金をあわせて取る人もいるくらいだ。
生活保護の場合、国民の7割が持っている所持品以外は換金しろといわれるらしい)



これでは、障害者の自立どころか、社会参加への機会を奪う兵糧攻めの法律で
しかない。織田信長の比叡山延暦寺焼き討ちにも等しい悪法であることを
黒歴史にせず、自分がジジイになってもワカゾウどもに伝えて行きたい。



政府が俺を拉致るんならそれまでの政府。結局キューバなどと変わりはない。



自立支援法のお陰で混乱しているのは、社会福祉法人などの施設だろう。ただで
さえ、PSW等の専門職は厳しい業務に忙殺されているのに、ロクデモナイ法律を
また勉強させられるのは慙愧に耐えないだろう。



専門学校生ならまだ、勉強の余地があるからいいが、実際に勤務する人間なら
実情と違う法律を勉強しなければならないという屈辱もあるだろうし。
生涯是勉強とはよく言ったものだが、政府の人間を反面教師にしつつ職務に
励んでいただきたいところである。