Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

監督のストーブリーグはどうなる?

古田前監督の後釜として、高田繁日本ハムGMの就任が濃厚となった。本人も
前向きに考えているらしく、ID旋風を巻き起こしたヤクルトにとっては好材料
かもしれない。



ヤクルトは大味すぎず小回りのきく野球が魅力。ラミレスが年俸がネックで来年は
わからないし…。となると貧打で泣く日ハムをよみがえらせたノウハウをヤクルト
でもということでコナを掛けていたのだと思う。



来年度のファイターズの後釜は、梨田昌孝氏が濃厚となった。
パリーグ優勝の経験はあるが、それは中村ノリやローズという大砲がいた「いて
まえ打線」でのことで、貧打に泣く日ハムでの采配は未知数である。



キャッチャー出身ゆえに、高橋や鶴岡にキャッチャーの知恵を授けると同時に、
ヒルマン流のノウハウも活用するのかもしれない。日本ハムのいいところは、
柔軟性がある試合をしてくれることだ。