Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

亀田一家はボクシング界から追放しろ!

亀田一家がハンパじゃない練習をして世界王者になったのは大したものだと俺は認めるが、
許せないのは彼らのやり方だ。亀田司郎がセコンドに付き、反則を指示するのは言語道断だ。



あと、次男の大毅の様子は何かウソくさい。突然、アポなしで内藤チャンプを訪れて謝罪
するのは紳士として失格である。



なぜ、父親も金平会長も人間として大事な部分を教えないのかと甚だ疑問になる。
まさに「仏像作って魂込めず」である。



内藤チャンプはやさしい人間だからよかったものの、相手が気難しい人間なら、
ボコボコにされるか謝罪そのものを受け入れず、亀田の選手生命を奪うようJBCや
WBCに要請するだろう。



彼は大きい器かもしれんが、もう少し亀田一家に対しては厳しく臨んでもいい。
タイトル戦で反則使ってでも勝とうとする根性は許してはいけない。クリーンな
ファイトで野望ごと砕いて欲しい。



あと、マスコミも亀田一家をチヤホヤしすぎた。しばらくは取材を減らすなどしないと、
何のためのマスコミかわからなくなる。



もっと、取り上げるべき人間がいるんだから、見つかったら光を当てチャンスが当たる
よう援護射撃して欲しい。



亀田をマスコミから干すということをしないと、存在意義すらも危うくなる。マスコミは
亀田一家の私物ではない。社会の木鐸という自負が少しでもあるのなら、光を当てる方向を
もう一度考えてもらいたい。