Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ヒルマンのいく道は…。

次は、カンザスシティ・ロイヤルズ監督に正式就任することが17日に明らかになった。
かねてからの夢だったらしく、去年もテキサス・レンジャーズの監督候補面接を受ける
など、メジャーリーグの桧舞台は本人もよほどこだわりがあったと見える。



勝ちにくいビッグバン打線を、北海道移転後は小回りのきくファイターズ打線にまで
押し上げて連覇を成し遂げた功績は、メジャー関係者には格好のアピール材料となった
だろう。しかし、バントにこだわる球界全体を危ぶむ批判もあったが、セギノールらの
奮起により一発の魅力もあるチームに育て上げた。



「優勝請負人」というあだ名はつけられて当然だが、北海道に空いた風穴はあまりにも
大きすぎる。ヒルマンの夢を奪ってまでも北海道に縛り付けておくのもかわいそうすぎるし。



今後は梨田監督が志を引き継いでいくと思うので、ヒルマンさんには今度は観光で来た
ついでにサイン会もやってもらいたい。俺はヒルマンのサイン、もらってねぇんだよー。