Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

いざ日本一へ

昨日、東京ドームでクライマックスシリーズが行われたが、中日が巨人を下し、去年の雪辱を
果たさんと日本ハムに挑む。中日に王手をかけられた時点で勝負は見えていたようにも思う。



銭金の亡者がプロ興行を牛耳っているようじゃ、プロ野球の未来は暗い。巨人は歴史が長い
ゆえ、王者としてのプライドを保つべくオーナーは金に任せて主力選手を引っこ抜いてくる。



これでは、チームの士気が下がって当然。生え抜きの二岡や清水、上原あたりの心境はなみなみ
ならないだろう。工藤に対して「仕方ないから使ってやってるんだ」という発言が出る自体、
おかしいチームともいえる。仁志が横浜に行ってよかったと思うのは、その点もある。



ファンの要望とかけ離れたことをしていると、チーム離散の日は近い。
中日も週刊誌で監督の好き嫌いを反映させていると酷評されていたが、こうなると巨人のことは
言えなくなるだろう。荒木を二軍に落としたことが好き嫌いだったとは思わなかったですね。



人間だから好き嫌いが出るのは致し方ないが、それとは別だろと言いたいです。仕事と分けて
考えないとチームが進まないのもあるし。折り合いをつけるところはつけてほしいです。



連覇のためには中日には勝たねばなりません。二匹の疫病神がスタンドに居座る中日に是非
勝ってほしいです。去年も成し遂げたように。