Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

北の大地に悲しみの雨が降るのだ

今日は雨でした。休みの日に雨というのはあまり好きではないんです。
腐るほど金と暇があるのなら別なんだけど、俺はそういう身分じゃない。



前の会社では、月の休みが4日というのがザラだったし、休みの融通なんて
そんなに利かなかった。シフト制ということだけじゃなく、結構えこひいきも
からんでくることもあるので、非常に憂鬱だった。



自分で望んで取った休みの後に10連勤が来ても我慢は出来たが、どうにも
ならない時の連勤は非常に辛かった。



今日はトラウマがフラッシュバックして、何かしないとという強迫的な不安に
駆られた。自分にとって、世間とはセーフティネットになったり、時には
人格をひずませるいびつな力でしかなくなる。



俺は結構偏見を植え付けさせられた。例えば青森県出身のクソババアにいじめ
られたことから、青森県に対していいイメージを持っていない。日本ハム
工藤は別だが。つーか、こういう手合いって考え方が右寄りでしょ。



風通しが悪いよ、ホント。伝統を保つために肉体言語まで使うってのか。