Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ドリーム★アゲインのラストは

朝日奈の体に乗り移った駿介は、娘の雛のそばにいようとするも彼女に背中を
押されて、遅刻してでも行くことにした。



二軍コーチの健造がフロント陣に頼み込んで、一球勝負のテストを行うことに
なった。結果は、センターオーバーのホームラン。



何だか、日本ハム田中幸雄みたいです。最後がすごくいいシーンでしたね。



天国案内人の田中が、自らの身分と引き換えに落雷事故当時の時間に戻すと
いうのはおもしろいかなと思いました。結局、人間になってサンタクロースの
アルバイトをしているようで…。



さつきと駿介の和解後、クリスマスの街にいくんですが、このシーンは見ていて
ほのぼのとしました。健造とかよが夫婦になって、照れくさそうにしているのも
いいですね。犬猿の仲だった菱沼と朝日奈ファンドの犬山・熊田秘書コンビが
親しげにしていましたね。



さらに極めつけは雛と孝也が本当の親子として駿介との対面を果たします。
「パパ、巨人の小木選手だよ!」と雛が孝也に促し挨拶するシーンは感動しました。



冷血漢だった朝日奈の意外な一面がみられて嬉しいです。
彼の笑顔は実にさわやかで曇のないものだった。



最後は駿介がドームの打席に入るところで終わりますが、非常に残念ですね。
せめて、ライバル投手の一人でもつけて欲しかったですね。