Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

赤星、ガツンと言うたれ!

赤星は契約更改の席で、大補強した巨人を批判したそうである。



元来はタブーとされていたそうだが、こうでもしないと日本球界は危ういと
本人は感じたのだろう。引退した古田にしろ、彼らは蛮勇を奮い「1リーグ
制提唱」のナベツネと戦った。



選手の根底にあるのは、ファンへのサービス精神だけじゃない。
野球選手としての一分があるからだろう。



腐った球界なんかにしてたまるかという熱い気持ちが、彼らを駆り立てて
いるのかと感じることもある。



赤星だけにとどまらず、意気込みのある奴はプレイを見せつつガツンと意見
して欲しい。そうでもしないと、日本球界はまた元通りになる。