Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日で官庁御用納め

公務員の皆さんは今日で年内の業務は終わり。



民間会社で勝ち組のところもそれに近いですが、業種によっては休みは
ありません。前の会社にいて以来、年末は一度しか休んだことがありません。
元旦あたりにようやく休みを取らせてもらえるというのがほとんどです。



一生懸命仕事をやっている人間も、チャランポランに仕事している人間と
考課が変わらないことがあるってのも考え物だと思います。



グータラしてても、最後には成果をきっちり残す人間ならまだ話はわかるが。
政治家は大方高級料亭などで納会をやってんだろうよ。



本当に禊を済ませるなら、官僚と政治家の癒着をぶった切ることから
始めて欲しい。その一歩を踏み出そうとする会談なら、御用納めとしては
まだマシだろう。