Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

学生時代の名曲

友人のJohnnyの先輩が作った曲で「人生エロエロ」という曲がある。



これは、函館市の湯の川近辺を通る産業道路という所をネタにしたものだが、
短くまとまっていて秀逸である。



「産業道路を流しに行こうぜ♪
だけどおいらはチャリだった♪
人生エロエロ〜おいらもエロエロ〜♪」



短い曲ながら、先輩の才能に光るものを感じた。
テープをもっていたそうだが、なくしてしまったそうである。



歌詞は意味不明だが、産業道路を知っている人なら、思わずくすっと笑って
しまいそうな曲かも知れない。