Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

あの日本のエースもワルだったからこそ

あのダルビッシュも最初は喫煙パチスロで謹慎を受け、自らの行いを悔い改めた。
(当時の新聞は「ワルビッシュ」と皮肉ったが)



サエコと結婚し、押しも押されぬ日本のエースになった。



彼は中田の教育係になったとはいえ、当の中田は生活態度を改めようとしなかった。



二軍に落とされても練習には遅刻するなど、大物なのか単なるバカなのかという行動を
見せた。ダルのように挫折をモチベーションに出来る存在とは思うのだが、これでは
本当に鎌ヶ谷に原石のままのダイヤを埋もれさせることになる。



中田のパワーはすさまじいものだからこそ、今からでも選球眼やミート力を磨いて、
スレッジや稲葉と組んで大砲を放ってほしい。



サードには小谷野や稲田、高口などの先輩がいる。いかにして彼らよりもアピールできるかが
今後の鍵かもしれない。



残念だが、守備は彼らの方が上である。(ゴロをトンネルとかお手玉というのはちょっと…)