Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

大人の桃源郷、ビアガーデン

札幌の大通公園では毎年ビアガーデンが行われますが、北海道外の人たちには
たまらないオアシスでしょうね。



かつて、トレイ・ヒルマン元ファイターズ監督も、マイナー時代からの弾き語り
の腕を生かして、ステージで歌っていたそうです。



自分がヒルマン元監督の歌をはじめて聞いたのは、2007年のファンフェスタ
での特別コンサートでした。B★Bがピアノ伴奏し、金子誠と一緒に「さくら」を
歌ったのは印象的でしたね。



弟夫婦は知人の紹介で、大通公園のビアガーデンで巡り逢ったそうです。
知人いわく、ビアガーデンを「大人の社交界」と紹介してました(苦笑)



弟は家ではビール一缶を開けるかどうかと言う酒量ですが、外で飲むときは
しこたま飲み、逆に義妹は下戸で、ご飯を食べるのが好きだそうで。



子供の時、5階建てのレストランの屋上で開催されていたビアガーデンに父が
連れて行ってくれたのを覚えています。屋上に吹く風がなんとも心地よく、
いつもと違う夕食になったと思います。



大人になったら、今度は屋上でビールを飲むぞと思っていましたが、そのレス
トランは業績不振で閉鎖となりました。何とも切ない思い出になりました。



今は無職だし、てんかん持ちだからビアガーデンにいけないけど、就職して病気が
治ったら、堂々とビアガーデンで酔いしれたいと思います。
来年、また大通公園で開催されるなら行きたいです。