Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

久しぶりのラッキーピエロ

寿司など以外に函館のうまいもんを語るなら、まずはハセストやラッキーピエロ
あたりを考えてしまう。



今回は非常に迷いに迷ったが、ラッキーピエロのハンバーガーを買って帰ることに
なった。久しぶりに来たせいか、自分も地図だけでは本店の位置がわからず、
頭にあったボーニモリヤの裏のラッキーピエロに寄ってもらった。



両親はハンバーガーはいいと言ったが、姉が何も言わないのでいらないと解釈して
しまい、俺だけの分を買ってしまった。それが多分、帰りに姉にシカトされた原因
かもしれない。つーか、いるならいるではっきり言えよなと言いたい。



店内は、存外混んでいた。それでも、俺の地元ではなかなか食べられないハンバー
ガーを買うために待つしかなかった。



ようやく20分くらいたってからだろうか、注文できたのだが、目移りしすぎて
決めるのに時間がかかりそうだった。イカ踊りバーガーがないのが残念だったが。



ラッキーバーガー、ジンギスカンバーガー、チャイニーズチキンバーガー、
ラッキーポテトS、ラッキーコーヒーを頼んでも1500円少々。
マクドに比べて少々割高感はあるが、ボリュームと個性的な味が魅力だった。



帰りの道中でラッキーバーガーを食べたが、懐かしい味に感激した。
厚いパティとトマトに、こくのあるミートソースにマヨネーズ。
モスバーガーと同じ組み合わせだが、味はモスとは違うものになっていた。



f:id:uncleissue:20080913150720j:image



是非、皆さんも函館に来たら、ラッキーピエロにも行って見ては?
公式ホームページもあります。



ハンバーガー ラッキーピエロ 函館のハンバーガーショップ HAMBURGER ご当地バーガー