Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

道産子のうまいもんと言えば

海産物では、カニやらウニなどいろいろと思いつくだろう。
それ以外にも実はあったりするのだ。



ジンギスカン、スープカレー、ザンギ、札幌味噌ラーメン、函館塩ラーメン、
旭川醤油ラーメン、夕張メロン、ラッキーピエロのハンバーガー、ハセガワストアの
やきとり弁当、マルちゃんのやきそば弁当、ハスカップ…等々。



他にもいろいろとあるが、挙げれば切がないと思っている。



北海道に来た方は、ある程度目星をつけていただければ、動きやすいのではない
だろうか。今はインターネットの時代だし、検索していけばある程度の情報は
得られる。



北海道にはカニ以外何もないと思っているあなた、百聞は一見にしかずです。
北海道ならではの食べ物を求めるなら札幌からはじめてはいかがですか?