Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

誕生日が嫌なイベントになった

今まで誕生日になると、母がいつも作らない料理を作ってくれたり、父が
プレゼントをくれたりしたので、誕生日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。



しかし、今では、35になれば求人が激減するという定説が根付いてしまって
いるので、素直に喜べません。



アラフォーの中でも一番微妙な位置にいるのが35あたりの人間で、一度
つまづけば就職しづらいという状態です。ジョブカフェなどを利用できるのは
34歳までと情け無用だし、アラフォーいじめをしているのが今の政府です。



ジョブカフェなどを作っても、35から40歳までの人間にも恩恵が当たる
施設もなければ意味がないんだよ!



世の中の趨勢を見るにつけ、自分のいたらなさと年齢を呪わずにはいられません。



今後は一度でもいいから、自分がこの世に生を受けてよかったと思えるように
なりたいです。そんな意味では織田裕司の「地球に生まれてよかったー!」と
叫ぶことの出来る心境がうらやましいです。