Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ハローワークが倒せない(エアーマンが倒せない替え歌)

同人ソングで人気の高い「エアーマンが倒せない」を少し変えてみました。
原曲がどんな曲か知りたい方はこの動画をどうぞ。(YouTube動画)







今の自分の心境を替え歌にした自虐ソングです。怨み節100%入ってます。



気が付いたら同じ求人ばかり見ちゃって
そしていつも相談せずに帰る
諦めずにかすかな望みをつかもうとするけど、すぐに叩き落とされるよ



自分が三十路以下ならまだまだ求人あるけど
何回やっても 何回やっても ハローワークが倒せないよ
あの職員、何回やっても変えれない
チェンジ希望していても公務員相手じゃ意味がない
だから、次は絶対、勝つために僕はC4だけは最後まで取っておく



気がついたらチャンスももう少ししかない
そして、いつもハロワで神経遣う
諦めずに検索パソコンいじるけど、すでに求人少ない



自分にスキルがあれば、楽に職が見つかるはずだけど
何回やっても 何回やっても ハローワークが倒せないよ
勝ち誇る態度は何回やってもかわせない
下手に出て機嫌を伺っても奴らは余計に見下す
ご意見箱に投書してみたけど奴らの態度は変わらない
だから、次は絶対、勝つために僕はC4だけは最後まで取っておく



(くたばれぇ!厚生労働省!ハロワァ!下克上!バンザァアイ!)