Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

麻生内閣発足も選挙内閣に?

顔ぶれを見てみれば、閣僚中10人は2世議員。もちろん、麻生太郎首相も
故・吉田茂元首相の孫である。



自分としてはもう辟易している。なぜ2世じゃないといけないのか。
なぜ族議員や派閥じゃないといけないのか。無派閥の閣僚は2人くらいしか
いない。さらに腹立つことに、公明党議員がまだ図々しく入閣している。
存在感を残したいとでも思ったのか?



世界の数カ国からカルト指定を受けている教団が政治の世界に関わっている
時点で、自分はいただけないと思う。無論、かつて生長の家からも議員を
排出していたそうだが。



今回の麻生内閣は「解散総選挙までテキトーに揃えてみました」といわん
ばかりの内閣としか、自分の目には見えない。多士済々どころか、これでは
烏合の集としか思えない。