Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

王監督お疲れ様でした

自分の子供の頃だと、よく親父がジャイアンツの試合を観ていて、ON砲に
歓喜したものですが、当時野球オンチだった俺でも王貞治という選手の偉大さは
伝わってきたものでした。



監督をやりだしてからは、だんだんと痩せてきて、城島と井口がメジャーに行って
からは、ストレスも重なり、胃を壊してしまったのは辛そうでした。



引退表明では程よく枯れて「おじいちゃん」といってもいい位の状態になっていました。



脳梗塞を患っても長嶋茂雄の方がまだ元気に見えるのは俺だけでしょうか?



これからはストレスから開放されるかもしれませんが、喜び勇んで食べ過ぎない
ように気をつけて欲しいと思います。



団塊の世代にとっては、子供の時に少年野球の背番号をつける際に1と3は
取り合いになったと聞きます。



王貞治という野球人が残した足跡はいつまでも色あせないことと思います。
本当に長い間お疲れ様でした。