Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

いよいよ明後日ナニワでの決戦

今回は、バファローズが2位なので、京セラドームでファイターズとの3連戦を行う。



昨年、クライマックスシリーズを札幌ドームで1度だけ観戦したので、今年できない
のが悔やまれるが、見事逆転ウルトラCを決めて、日本シリーズを札幌ドームでやって
欲しいと思っている。



バファローズはカブレラ、ローズを中心に打線が噛み合っているので、勢いづいている
のではないだろうか?



暴れる猛牛を戦士たちは見事しとめ、さらに獅子狩りも成し遂げられるか不安である。



猛牛には、北の若獅子ダルビッシュをはじめぶつけていけばいい。



たとえ調子が悪くても、140キロ前後のストレートを投げられる安定感は折り紙
つきと言える。



あとは、いかにグリンやスウィーニーに楽な投球をさせるかだろう。
先発の駒で、ダル以外には彼らが頼みの綱となる。



武田勝はセットアッパーもしくは中継ぎに回ってもらって、建山や武田久もどう使うかで
勝負が決まってくると思う。あとはMICHEALの起用のしどころ。



楽天戦では梨田采配のタイミングのズレが課題となったが、これが解決されれば、
勝利の可能性も充分ある。(ノムさんの采配から何かを学んでくれればいいが)



稲葉さんよぉ、頼むから札幌ドームで稲葉ジャンプやらせてくれぇい!(魂叫)
日本シリーズは是非札幌に持ってきて下さい!