Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

アパート暮らしもだんだんと近づき…

親が頭金として敷金などを支払ってくれたのでひとまずほっとしていますが、
今度は引越しの準備などで徐々に忙しくなりそうです。



採用の連絡が来た時点では学生時代の友人くらいにしか知らせていなかった
ので、書類を送付してから数日後前の会社の同僚らにも知らせました。



今度は出戻りは出来なくなります。だからこそ、どうにかして進路を確実な
ものにしたいと思います。今回は採用されたと言えど、講師としての採用
ですので…。



今までの苦労が少しでも報われれば、言うことはありませんが…。
学生時代、一人暮らしがしたくても、両親に頑なにつっぱねられたので、
下宿で暮らすことになりました。



当時は、親を納得させられなかった自分を、散々呪ったものです。
「お前はどうせダメだろ」という否定から入る上に過保護だったから、
自分は世間知らずのまま大人になったのかもしれません。



学生時代からの願望が、ようやく叶ったかと思うとうれしいですが、初めて
の一人暮らしゆえに不安でもあります。これも訓練だと思って、暮らして
いくつもりです。